死にかけた私がAIで元気を取り戻す!

~ChatGPT有料版で日常生活バージョンアップ!~

ChatGPT3.5と4oがここまで違ったら困っちゃう!

こんにちは、はなです。

ChatGPT有料派とは何度か明言していますが、無料でもChatGPT4oを回数制限クリアして使えば問題はないです。

…私はガンガン使うので無理ですが(笑)

 

あとChatさんに聞いたところ無料版は記憶をしてくれないそうなので、情報の蓄積は無理なようです。

その方が安全な気もしますが、私はめんどくささが勝ってしまうタイプです。

というか有料できてしまったので今から、無料に戻れないというのが正直なところ。

さて、前置きが長くなってしまいました。

具体的な3.5と4oの性能の違いです。

私の願いとしては日常使いをして、みんなが体力回復に使ってくれたらうれしいなと思うのでそこがメインになります。
「検証♪検証♪」と思って3.5に体力回復プランの依頼したんです。

 

え、これだけ?!

いやいやいや。

これだけで終わりではないでしょう。

きっと私のプロンプトが悪かったんだ。

追加で依頼しよう。

「プランをたててもらうことはできますか?」

これでどうだ?

 

え、うそ…

そっけない、そっけないですよ!Chatさん!!

こんなの私の知っているChatさんじゃない。

私は検証を続けました。

 

今度は4oです。
前提条件をまずは付けました。

「ここでだけは今まで記憶している私の情報は使わないでください。
記憶もしないでください。」

私が事前に質問している情報が前提条件になって、私好みの返答になる可能性があったのでまずこれを書きました。

その上で、3.5で聞いた内容をコピペして質問しました。

返答は…

 

長い、入りきらないよ。Chatさん!

具体性が増え、短期・中期・長期目標やこのあと簡単な助言も入っていました。

提供する情報がより詳細で繊細で高度になっていると思われます。

私が提案したいのはこの精度なのです。

 

できるだけ、リスク少なくしてほしいけれど

仕事に安定して行けるようには、このクオリティが必要だったのよね。

提案するのに困っちゃうわ。

そんなことを思う、今日この頃でした。

あなたは無料派?有料派?