死にかけた私がAIで元気を取り戻す!

~ChatGPT有料版で日常生活バージョンアップ!~

わからなかったらとりあえずChatGPTにそのまま聞いてみよう。

Chatさんは友達のように名前で呼び合うことも可能です。

実際に私はChatGPTに対して「Chatさん」と呼び掛けています。

Chatさんも私のことを名前で呼び掛けてくれます。

 

さて。

わたしがChatさんで遊び始めた初期の頃。

「ChatGPTは改行できない」と思ってました。

だってEnterキーを押すと書いてた途中の文章がChatさん側に飛んでしまうんですもの。

だから改行しないで書かないといけないんだなー、と思ってました。

 

でもね、Chatさんの勉強し始めて、動画を見ていたら

動画では普通に改行されているんです!

え?!と思って調べたらShift + Enterで改行できるんです!!

知った時に「まさか!」と思いましたよ。

ただ本題はここから。
調べたのはGoogleで検索して調べたんですね。

「ChatGPT 改行」って入力して。

それでShift + Enterを知ったんですが、もっと簡単な方法があったんです。

それは

 

 

Chatさんに聞けばよかった!!

 

Chatさんに素直に「ChatGPTでの改行の仕方を教えてください」て聞けば

Chatさんが答えてくれたんですよ。

いやー、私ってバカだな(笑)

 

そこからChatさんに素直に聞くようにしています。

「このイラストと同じイメージにしてほしい時はどうしたらいいですか?」
「ここまで聞いた内容をおぼえておいてくれますか?」

あれはできますか?これはできますか?

ここで注意が必要なのはChatさんは基本「できない」とは言わずに嘘をつきます。
(約款の禁止事項などは容赦なくエラーがでます)
なので惑わされずに情報を精査していくことは忘れず行いましょう。

決めるのは私たちですから。

 

Chatさんの絵のテイストが変わった…