死にかけた私がAIで元気を取り戻す!

~ChatGPT有料版で日常生活バージョンアップ!~

プロンプトの差に驚き、うつむく(しかしもう一度前を向くw)

こんにちは、はなです。

以前こんなプロンプト的なものを書いたと思います。

----------------------------------------------

助けてください。

《目標》
※おすすめ:健康を取り戻し、日常生活を正常に戻すこと
《年齢と性別》

《現在の健康状態と詳細》

《現在の体力状況》

《現在の治療と活動状況》

《病院での診断内容と医師からの指示》
※具体的な診断内容と医師からの指示を記載してください

----------------------------------------------

これでも、機能します。

機能するんですよ、ええ。AIがかしこいからね。

でもね、少し学ぶと「プロンプト」と言うにはちゃっちぃ。

AIの能力をもっと引き出せるプロンプトってもっとあるんだな。

と思いました。

例えば!

 

入力したら、AIの方から質問してくれるプロンプト。

少しずつ、段階を追って回答を出してくれるプロンプト。

文章的におかしくないか調べてくれるプロンプト。

 

本当にいろいろなことができます。

知らなきゃもったいない。

Chatさんに質問しても望むプロンプトは作れなさそう、今は。

 

でもね、ぱっと見難しいんですよね、プロンプト。
早くここで公開できるものが書けるようになりたいです。

 

がんばる。

 

 

少し学んだだけで頭ぐるぐる…