死にかけた私がAIで元気を取り戻す!

~ChatGPT有料版で日常生活バージョンアップ!~

気に入ったイラストに名前を付けるといい、という話。

こんにちは、はなです。

 

察しのいい方は気づいていらっしゃると思いますが

このblogのイラストは全てChatGPTに描いてもらってます。

基本で使っていたのは、以下の文言です。

 

----------------------------------------------

かわいらしくて若々しい雰囲気の女の子のイラストです。

彼女はショートボブの髪型で、大きな丸い眼鏡をかけています。

 

(ここにとりたいポーズを書く。例:ロボットと遊んでいる)

 

彼女の服装はシンプルなソフトカラーのセーターです。
背景はシンプルにして、キャラクターに焦点を当てます。
全体的なスタイルは温かみがあり、優しい陰影とわずかに赤くなった頬が、親しみやすさと魅力を感じさせるようにしてください。

----------------------------------------------

これで皆さんのもとにはなのイラストが手に入ります(笑)

ただこれもぶれが大きく、blogで使っている女の子と乖離することがよくありました。

それを先日のウェビナーでシンプルに解決する方法を教えてもらいました。

それが「キャラに名前を付ける」ことです。

 

さっそくChatさんにこのキャラの名前は「はな」です。

と覚えてもらい描いてもらったところ…

ぶれるな…(笑)

それでも大きく外れることはないのでこのままイラストの検証ということで使っていこうと思います。

眼鏡でショートボブなら「はな」でいいでしょう(笑)

名前をつける、これはイラスト描くにはかなりおすすめです。

 

 

ショートボブで眼鏡なら「はな」です、きっとw