死にかけた私がAIで元気を取り戻す!

~ChatGPT有料版で日常生活バージョンアップ!~

明日の情報が今日には古くなっているのが今のAI事情。

AI技術は近年目覚ましい進歩を遂げ、様々な分野で実用化されています。

しかし、その一方で、AI技術の進歩の速さは驚異的な速度で、

「明日の情報が今日には古くなっている」という状況が生まれています。

 

例えば、AIの学習に使用されるデータは、常に更新されています。

そのため、今日学習したAIモデルが、明日の新しいデータに基づいて学習したモデルよりも性能が劣ってしまう可能性があります。

 

また、AI技術そのものも日進月歩で進化しています。

そのため、今日最先端のAI技術と言われていたものが、明日には陳腐化してしまう可能性もあります。

このような状況下で、AI技術を活用するには、常に最新の情報にアンテナを張り、最新の技術を学び続けることが重要です。

 

 

 

と「明日の情報が今日には古くなっているのが今のAI事情」というタイトルでBlog記事を書いてくださいとAIに依頼した結果の一部抜粋です!

今回はGoogleのGeminiを使いました。
ChatさんやClaudeでは私の意図した文章ではなかったです。

一部抜粋にしたのも内容が後半は怪しくなってきたのでカットしました。

(ちなみにAIに書いてもらったのは今回が初めてです。本当に!)

 

AIが書いてくれたように本当にあっという間に情報が刷新されます。

Youtubeを見ても、2か月前の動画が古いんです!

 

ただね、ここで提供しようとしている初心者向けのやり方は

そんなに左右されないと思っています。

逆にやりやすくなることが多いのでないかな?

 

私が提案するのはビジネス利用だけでなく、日常生活の不調時にAIを活用すること。

初心者の人から苦手意識を取り除くこと。
さぁ、いっしょに活用しましょう!

AIは友達!